SSブログ


【広告】


AFCアジアカップ 2015 決勝戦 韓国代表 vs オーストラリア代表

2015年アジアカップ決勝戦は、大会開催国のオーストラリアが韓国を延長戦の末に破り、初優勝を飾りました。
オーストラリアは2006年からアジアカップに参加するようになって初めての優勝です。
ご存知のように日本代表は既に敗退していることから、この試合を見る予定はなかったのですが、たまたまテレビのチャンネルを合わせてみたら、なかなかの好ゲーム。
両者とも一歩もゆずらない戦いで、いつしか見入っていました。
均衡が破れたのは前半終了間際、オーストラリアがペナルティエリア外からのシュートで得点。次の得点は後半ロスタイムでの起死回生の韓国のゴール。そして延長戦へ突入。
そして決勝点はこれまた延長前半狩猟間際にオーストラリアが得点し、そのまま延長後半を終え試合終了となりました。

うなだれて立ち上がれない韓国代表に対して、歓喜するオーストラリア選手と会場のサポーター。どちらも持てる力を最後まで出し切った戦いはとてもエキサイティングでした。
そしてそこに日本代表がいないことに悲しみと口惜しさを覚えました。

決勝戦も延長戦にもつれこむとは。
アジア各国の力が拮抗し、戦術や選手は調べ尽くされており、アジアで勝つのが難しいのは日本だけでなく、どの国も難しくなってきているのだと思いました。

しかしワールドカップに出場するにはアジアで勝たなければならないのです。
日本代表の奮起を期待したいと思います。



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。