SSブログ


【広告】


節分の日にアギーレ監督解任発表

日本サッカー協会は本日2月3日、日本代表監督ハビエル・アギーレ氏の解任を発表しました。

八百長疑惑に関する告発状がスペインで受理されたことを受けて、これから始まる取り調べなどにより代表の活動に多大な影響が及ぶと判断されたことが理由のようです。
アギーレ氏は、ワールドカップブラジル大会の敗戦後就任し、先日のアジアカップでは8強止まりではありましたが、失点が準々決勝の1失点のみ(決勝まで進んだらどうなったかわかりませんが)に抑えることができるディフェンス陣と残念ながらフィニッシュの精度が低いが(相手にも恵まれましたが)ボールポゼッションが高いオフェンス陣を作り上げました。
反面、決定力の不足は相変わらず改善されないままでした。
さてこれからワールドカップ予選に向けてどうするのかと思った矢先の監督解任。
もう少し見たかったと思いましたが、とりあえずお疲れ様でした。

さて次の監督は誰なんでしょうか???

折しも今日は節分です。
みんなで「福は内」と叫んで新しい監督を呼び込みましょう!
(決してアギーレ氏が鬼という意味ではありません)



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。