SSブログ


【広告】


AFCアジアカップ 2015 日本代表 vs UAE代表

日本代表のアジアカップの決勝トーナメント準々決勝はUAE代表と対戦して、延長、PK戦までもつれこみ、1-1(PK4-5)で惜しくも敗戦となりました。
これにより連覇を目指していたアジアカップはベスト8で敗退が決定しました。
合わせて優勝国に与えられるFIFAコンフェデレーションズカップへの出場権も逃しました。
UAEはFIFAランキング80位。
やはり予選リーグとは異なり、負ければ即敗退という緊張感が漂う中試合開始。
開始直後日本代表に2本の惜しいシュートがあり、この試合も優位に進めるのかと思った矢先、縦パス1本でUAEがゴール。まさかの失点。ここから1点ビハインドのまま攻め続けるが、相変わらずゴールが遠い。
予選と違い決勝トーナメントは延長戦の可能性があるが、アギーレ監督は90分で決着をつけるべく早目の選手交代で3人の選手を投入します。
今日は、乾選手→武藤選手、遠藤選手→柴崎選手、岡崎選手→豊田選手の交代でした。
さて今回の交代はどうなるのかと心配していると、柴崎選手がゴールを決めてくれました。
何とか同点に追いつき延長戦へ、さて逆転するぞと思った矢先に長友選手が足を痛めて失速。それでも布陣を変えて攻め続けるも追加点は奪えずPK戦へ。
ここでUAEが1人失敗したのに対して、日本代表は本田選手と香川選手の2人が外して万事休す。敗戦となりました。
残念無念。

攻めているのに勝ちきれない。決定力が不足している。アジアでも勝てない。
これから始まるワールドカップ予選に暗雲がかかるようなアジアカップでした。



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。