SSブログ


【広告】


AFCアジアカップ 2015 日本代表 vs ヨルダン代表

日本代表のアジアカップの第三戦はヨルダン代表に2-0で勝利しました。
この勝利により1次リーグを突破して決勝トーナメント進出となりました。
3戦とも0封で、何回か危ないシーンもありましたが、予選リーグは無失点です。
攻守のバランスが取れている感じです。

さて今日の試合は
FIFAランキングは日本が54位に対してヨルダンは93位です。
これまでの2試合の対戦相手よりランキングは上です。
直近3年間の対戦成績は1勝1敗1引き分けとなっています。

試合は今日も日本ペース。
何度も惜しいシュートを放ちましたが、相手ゴールキーパーの巧手に阻まれるなどして点が入りません。
1点目は乾選手からのパスを岡崎選手がシュート、それをキーパーが弾いたところを詰めていた本田選手がゴールに流し込みました。
本田選手は今日もゴールポストに当たる惜しいシュートがありました。
2点目は交代で入った武藤選手からのクロスボールを香川選手がシュート、キーパーの手を弾き飛ばしゴール!
久々に香川選手のゴールシーンを見たような気がします。
ケチャップが出始めたのかもしれません。

気になったのはやはり清武選手ですね。
イマイチ周りとの連携がずれている気がします。
好調であれば先発で最初から使ってみては如何でしょうか。


次戦は23日にUAEと準々決勝です。(試合開始18:30予定)
テレビ中継は、01/23 18:15~NHK BS1で、18:10~地上波テレビ朝日で中継されるようです。
(日時は全て日本時間です。詳細は各自ご確認願います)



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。