SSブログ


【広告】


なでしこジャパン 3連勝!だけど?

なでしこジャパンは女子ワールドカップカナダ大会の3戦目エクアドル戦に臨み、1-0で勝利。
苦しみながらも3連勝でグループ1位通過となりました。
得点者は、大儀見選手です。
この日も得点入った後は動きが悪く、横パスばっかりで攻めあぐねた感じでした。
辛勝、辛勝って言ってますが、3連勝ですよ。
結果出てるからいいんじゃないでしょうか。

前回優勝したドイツ大会でも予選リーグで圧勝したのは2試合目のメキシコ戦の4-0で勝った試合だけで、初戦のニュージーランド戦が1-0、3戦目のイングランド戦ではまさかの敗戦を喫しています。
決勝トーナメントに入ってもドイツ戦は延長で1-0、スウェーデン戦の3-1を挟んで、決勝はアメリカと延長の末PKで奇跡的な勝利で優勝したわけです。
絶対的な王者として優勝した訳でなく、粘り強く戦った結果優勝を勝ち取ったわけです。
今回も最少得点差で勝ち進んでいるし、予選グループを1位通過したことにより決勝トーナメントでは比較的ランクの低い相手と戦うことができ、上位を狙うことも可能となりました。

毎試合ハラハラするのは疲れますけど、勝ってくれるから良しとしましょう!
次戦から決勝トーナメント。
まずはオランダ戦をしぶとく勝利してください。


【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。