SSブログ


【広告】


象の鼻パークの「海の見えるKOTATSU」

ちょっと時間があったので、象の鼻パーク付近へお出かけしてみました。
日差しが暖かかったので、いつもは通り過ぎるだけの場所を少しゆっくりと見てみました。
すると象の鼻パークからは結構いろいろな景色を見ることができることに気づきました。
まずは海側に向かうと大さん橋ふ頭とベイブリッジが見えます。

zounohana.jpg

でっかいマンションビルのような客船が泊まっていました。
手前に見えるのがパークの名前の所以である象の鼻防波堤です。

続きまして、左側に視線を移動していくと、赤レンガ倉庫とみなとみらいのビルが見えます。

akarenga.jpg

landmarknado.jpg

最後に町の方を見ると、なんと横浜3塔を一度にみることができるのです。
3塔が全部見ることができる場所として良く知られているのは、①赤レンガ倉庫②日本大通り③大さん橋の3カ所ですが、こんなところにもあるなんて、ちょっとびっくりです。

yokohama3tou.jpg

たまたま「海の見えるコタツ」というイベントに遭遇しました。
ベンチに合わせて細長いコタツを5台連ねていました。

uminomierukotatsu1.jpg

uminomierukotatsu2.jpg

どこからともなく運んできたコタツを配置する際に一度上にグッと持ち上げるのは、こたつの足が掛け布団を踏まないための工夫なのだそうです。

動画はこちら
http://youtu.be/epZVX3r2tj0



【広告】

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

Shantell

誰かが本質的に私が述べたいと思う記事を作るのを助ける。

これは私があなたのウェブページを頻繁に訪れた初めてのことですか?
私はあなたがこの特定のものを作るために作った研究に驚きました
信じられないように提出する。壮大な仕事!
by Shantell (2018-02-20 04:13) 

Virginia

毎週末、私はこのウェブページを訪問しました。私は楽しみのために、
これはこのWebサイトの会議のように本当に素敵な面白いデータ
あまりにも。
by Virginia (2018-02-23 09:29) 

Morris

あなたの投稿にあなたが提示したすべてのアイデアを考慮します。
彼らは本当に説得力があり、間違いなく働くことができます。
それでも、初心者には投稿が短すぎます。あなたはその後の時間から少し延長してもらえますか?
投稿に感謝します。
by Morris (2018-03-01 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。