SSブログ


【広告】


アジア大会サッカー男子決勝トーナメント1回戦

U21サッカー男子は、パレスチナと対戦して4-0で快勝し、準決勝へと進みました。FIFAランキング102位のパレスチナ。初見と思うがやはり中東のチームですね。赤いユニフォームと彫りの深い髭面。
日本代表もアジア大会で4戦目となるこの試合は、過去の3戦に比べて非常に良い感じに纏まっていたと思います。
この試合で、途中出場したFWの荒野選手に得点が生まれ、これでFW登録の3人(荒谷選手、鈴木選手、野津田選手)全員が得点したことになりました。
いつも言われていますが、得点するべき人が得点するとチーム全体が乗ってきます。
どんどん調子上げていってほしいです。
ただ課題もありました。簡単に自陣ペナルティエリアに入られるとか、パスミスからのピンチとか。
その中で、今日の一番がっかりしたのは、野津田選手のイエローカードですね。何の必要も無いカード。
たいへんもったいないと思いました。
次戦は、準々決勝、韓国との対戦です。韓国は開催国であり、メンバーはU23とオーバーエイジと必勝の構えです。
U21日本代表、どう戦うのか。9月28日日曜日が楽しみです。



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。