SSブログ


【広告】


実況動画の投稿方法~その2

その1で準備を終えて、いよいよ実況プレイの録画です。


◇実況を録画する。
実況動画を作る方法として、ゲームをプレイするときに実況音声も一緒に録音する方法と後から音声を入れる方法があるのですが、自分は初心者なので一緒に録音する方法をとりました。

まず、Windowsムービーメーカーを起ち上げます。
次にReflectorを起ち上げ、iPhoneの画面をパソコンに表示させます。(詳しくはその1参照願います)

ムービーメーカーの「Webカメラのビデオ」をクリックして自分たちがカメラに納まるようにセットして、「録画」ボタンをクリックして録画を始めます。

パソコンのディスプレイに表示されているiPhoneの画像を右クリックして設定画面を表示させて「Start Recording」をクリックしてiPhoneの画像の録画を始めます。(ALTキー+Rキーでも録画の開始と終了ができます)

ゲームをプレイしながら実況する(実況しながらプレイする)。

プレイが終わったら、ムービーメーカーは「停止」をクリックして録画を終了します。
Reflectorは、録画開始の際と同様にiPhone画像の上で右クリックして設定画面を表示させて「Stop Recording」をクリックするかALT+Rキーで録画を終了します。

どちらも録画を終了するとファイル名を付けて動画を保存するように促されます。
分かりやすいファイル名を付けて動画を保存してください。
ここで保存しないと今までの努力が一瞬で無駄になってしまいます。
(もちろん保存したくない場合は別ですが)

これで録画は完了です。

この二つの動画ファイルをAVIUTLという画像編集ソフトで編集してYouTubeにアップロードできる形式の1つの動画ファイルを作成します。
この動画ファイルをYouTubeにアップロードするわけです。

この辺りはまた後日ということで。



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。