SSブログ


【広告】


チャレンジなでしこ 初戦は惨敗、黒星発進!

8月1日東アジア杯が開幕しなでしこジャパンは北朝鮮と対戦し、2-4で敗れ、初戦を飾ることはできませんでした。

FIFAランク8位の北朝鮮に対して、なでしこは4位。けれどもこれは澤選手や宮間選手などの主力選手が戦ってきた結果の順位であって、今回のチャレンジなでしこの順位ではありません。
次世代を担うチャレンジなでしこの実力は如何に?と期待と不安をもって観戦してましたが、不安の方が的中してしまいました。


守備崩壊ですね。
初めて見るわけですから崩壊と言うより未完成と言った方が良いのでしょう。
ディフェンス人数足りててもきっちりゴールを決められてしまう。

まあ北朝鮮との対戦成績は、過去20試合で5勝5分10敗と負け越していて、主力で対戦しても苦戦が強いられたと思われることから、逆に北朝鮮から2点もぎ取ったということを評価しなければならないのかもしれませんね。

とはいえ、守備を早急に修正しなければ、今後も苦しい試合となりそうです。

ちなみに日本の得点は、増矢選手と杉田選手でした。


【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。