SSブログ


【広告】


なでしこジャパン W杯カナダ大会準優勝!

なでしこジャパンはワールドカップカナダ大会決勝戦でアメリカと対戦し、2-5のスコアで大敗し、連覇はならず準優勝となりました。

日本の得点は大儀見選手と相手チームのオウンゴールです。

「これは練習なのか?」と目を疑いたくなるような失点の連続。
試合開始5分で2失点、既に試合は決まってしまいました。
さらに前半15分には更に2失点、その結果を確実にされてしまいました。
大儀見選手のゴールで一矢報いたけれども前半を終えて4-1。

後半澤選手が相手選手と競ったボールが相手のオウンゴールを誘い4-2と2点差にするも、
直後にアメリカにゴールを決められ突き放される。

傍から見てるといろいろ言いたくなる。
なんでロイド選手があんなにノーマークでゴール前に入ってくるのか?
なんであの選手とあの選手を交代するのか?
などなど。きりがない。

あー悔しい。
テレビ観戦のおっさんがこんなに悔しいのだから、選手たちはもっと悔しいに違いない。

でもこの大会でアメリカから2点獲ってるのは日本だけだし、何と言っても準優勝じゃないですか。
宮間選手が「優勝と準優勝は全然違う」と言っていましたが、「準優勝と予選敗退や1回戦敗退も全然違う」のではないでしょうか?

現状の力を過大評価することなく、また過小評価することもなく、真摯にこの結果を受け止めて次につなげていってほしいと思います。

下を向かずに前向いて行こう!
まずは反省会からかな。

とりあえずお疲れ様です。
楽しい試合を見せてくれてありがとうございました。



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。