SSブログ


【広告】


なでしこジャパン オーストラリア撃破!

なでしこジャパンは女子ワールドカップカナダ大会決勝トーナメント準々決勝でオーストラリアと対戦し、1-0で勝利、準決勝へ駒を進めました。
得点者は、岩淵選手。

多少ミスもありましたが、終始日本ペースでの展開。
なかなか得点が入りませんでしたが、選手の顔からは、「延長だろうが、PKになろうが絶対勝つ!」って感じが伝わってきてたような気がします。

特にハーフタイム終わり、後半のピッチに出てくるときになでしこメンバーが笑顔で現れたときに何となく「今日は勝てる」と思いました。
オーストラリアはもっとガンガン当たってくるかと思ってましたが、
スタミナ温存しているのか大人し目の展開でした。
後半日本がスタミナ切れしてきたところ猛攻を加えてくるのかと思ってましたが、
どちらかというとオーストラリアの方が息切れしてたように見えました。

しかし、岩淵選手調子よさそうですね。
今までは、試合に出ても何となく消極的なプレイの印象しかなかったのですが、
今大会はどんどん得意のドリブルでしかけていったりして、良い感じです。

さて、次戦準決勝の相手は開催国のカナダを破ったイングランドです。
FIFAランキングは日本の4位に対してイングランドは6位。
今大会のなでしこにとって、いよいよランキングが一桁のチームとの対戦です。
イングランドとの通算成績はこれまで4試合して日本の2敗2分で、未だ勝ったことがありません。
前回大会では1次リーグで0-2で敗戦しています。
苦手っちゃ苦手ですかね。
決勝戦に進むためには、まずはイングランドに初勝利しないとなりません。
なでしこは、試合を重ねるごとに調子が上向いていると思いますので、
きっとやってくれると信じています!



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。