SSブログ


【広告】


なでしこジャパン 連勝で決勝T進出!

なでしこジャパンはワールドカップカナダ大会の2戦目カメルーン戦に臨み、2-1で勝利。
決勝トーナメント進出となりました。
得点者は、鮫島選手と菅沢選手。
辛勝ですよね。
前半2点獲った後から良いとこなし。
危ない場面も何度かあり、もしかしたら同点、いや敗戦してたかもしれませんね。


課題としては意志の不統一。
2点獲った後、攻め続けるのか守りを固めるのかがはっきりせず、
中途半端なプレイからミスが続出していました。
ベンチから指示出ていたのでしょうか?

それからFW二人の距離ですね。
少し離れすぎていたような気がします。
一方がポストプレーでヘディングで落としても、もう一人との距離があるために
相手DFにインターセプトされてしまう。

ランキングの差があるチームに対して2試合続いて最少得点差での辛勝。
先が思いやられますが、だんだん良くなっているんだと信じて応援していきます!

次戦はエクアドル戦。
引き分け以上で1位通過願う。


【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。