SSブログ


【広告】


2015年3月19日発表 日本代表最新メンバー バックアップメンバー???

ハリルジャパン始動!さあ競争の始まりだ!

アギーレ氏に代わってサッカー日本代表の指揮を執ることとなったバヒド・ハリルホジッチ監督が初陣となるメンバーを発表しました。
さすがに就任して数日しか経っていないのでハリルホジッチ監督が全て選んだとは思えないですが、31人のメンバーに加えてバックアップメンバーとして12人も選出したのは監督の意向だと思います。
メンバーに何かあったらすぐに交代可能ということです。
否が応でも正規メンバーとバックアップメンバーの競争心が煽られます。
アギーレ前監督も就任直後から新しい選手を起用していましたが、ハリルホジッチ監督は、それを凌いで、誰もが代表メンバーに選ばれる可能性があることを示した感じです。
互いに切磋琢磨して、ブラジルワールドカップ以降の悪いイメージを払拭してほしいところです。

初戦となるのは27日の国際親善試合・チュニジア戦、第2戦は31日のウズベキスタン戦です。

メンバーは以下のようになっています。

GK
川島永嗣(スタンダール)東口順昭(G大阪)西川周作(浦和)権田修一(FC東京)

DF
水本裕貴(広島)長友佑都(インテル・ミラノ)槙野智章(浦和)森重真人、太田宏介(ともにFC東京)内田篤人(シャルケ)吉田麻也(サウサンプトン)藤春広輝(G大阪)酒井宏樹(ハノーバー)酒井高徳(シュツットガルト)昌子源(鹿島)

MF
今野泰幸(G大阪)長谷部誠(アイントラハト・フランクフルト)青山敏弘(広島)香川真司(ドルトムント)清武弘嗣(ハノーバー)山口蛍(C大阪)柴崎岳(鹿島)

FW
岡崎慎司(マインツ)本田圭佑(ACミラン)興梠慎三(浦和)小林悠(川崎)乾貴士(アイントラハト・フランクフルト)永井謙佑(名古屋)大迫勇也(ケルン)宇佐美貴史(G大阪)武藤嘉紀(FC東京)

<バックアップメンバー>
GK
林彰洋(鳥栖)
DF
千葉和彦、塩谷司(ともに広島)鈴木大輔(柏)車屋紳太郎(川崎)
MF
高萩洋次郎(ウェスタン・シドニー)米本拓司(FC東京)谷口彰悟(川崎)大森晃太郎(G大阪)
FW
豊田陽平(鳥栖)川又堅碁(名古屋)柿谷曜一朗(バーゼル)



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。