SSブログ


【広告】


KINEZOで助かったぞう

先日の3連休のこと、小学生の娘が友達と横浜ブルク13に映画を見に行くというので、混み具合を知るためにKINEZO(キネゾー)というチケットのオンライン予約システムを使ってみました。使用するには会員登録が必要と書いてあるので、少し躊躇。

どんなシステムなのかを調べてみると、

「セキュリティが甘い」とか
「回線混雑時にフリーズして予約できない」、
「キャンセルできない」

などの評価があったのですが、
「まあ空席の状況を確認するだけだから」と、会員登録して予約システムにログオン。

娘たちが見る予定の映画を選択すると、既に半分くらいの席が予約されているような表示が!
自分はいつも平日に行くので、空いているイメージしかなかったのでちょっと慌ててしまい、そのまま予約することにしました。

流れに従って予約完了。
メールで届いた予約番号かQRコードを使って劇場にある自動発券機からチケットを発券するということなので、KINEZOと連携してQRコードを表示できる「キネパス」というアプリをiPhoneに入れました。(「キネパス」単体でもオンライン予約ができるようです。)

チケット発券の為に一足先に一人で劇場に向かうと、そこは平日のそれとは違う光景が。
すんごい混み様。チケットを買う人の列が劇場の外まで伸びている。

「やばい。」と思い、列をよく見ているとチケット購入の列とオンライン予約済の列とフード・ドリンク購入の列の3列に分かれていて、オンライン予約済の列は他の列に比べて並んでいる人が極端に少ない!
さっそくオンライン予約済の列に並びました。

間もなく自分の番になって自動発券機の前に進み、iPhoneを取り出し「キネパス」を起動させてQRコードを表示させる。
表示させたQRコードを発券機の読み取り部分にかざすと発券機の画面が確認画面となり、すぐに発券できました。
出てきたチケットを娘に渡して安堵して帰路につきました。

もしも予約していなかったら、きっとチケット買うのが間に合わずに、次の上映時間になっていたと思います。
休日に映画鑑賞する場合はオンライン予約だなと思いました。

※但しセキュリティは甘かったり、回線混雑でトラブル発生する可能性があったり、いったん予約したチケットのキャンセルが非常に面倒くさそうだったりするので、利用される場合は自己責任でお願いします。


【広告】

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

Belinda

こんにちは、私はあなたの記事の記事を読むことをお楽しみください。私は
あなたをサポートするための少しのコメント。
by Belinda (2018-03-01 16:49) 

Kelvin

あなたからの素晴らしいアイテム。私は以前あなたのものを考えてきました。
素晴らしい。私はあなたがここで買収したものが本当に好きです
あなたが何を述べているか、あなたを
それを言う。あなたはそれを面白くしています。
それを賢明に保つためのケア。私はあなたからもっと多くを学ぶのを待つことができません。
それは本当にすばらしいウェブサイトです。
by Kelvin (2018-03-02 01:19) 

Kelqual

Best Levitra Amoxicillin Antibiotics Cialis Generico Preр с–р’в§o <a href=http://bpdrug.com>priligy causa impotencia</a> Propecia Rash Active Ingredient
by Kelqual (2019-10-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。