SSブログ


【広告】


AFCアジアカップ 2015 日本代表 vs パレスチナ代表

連覇を目指す日本代表のアジアカップの第一戦はパレスチナ代表に4-0で勝利しました。
FIFAランキングは日本が54位に対してパレスチナは115位と大きな差があります。
初戦は難しいというのは分かりますが・・・。遠藤選手のゴールを皮切りに岡崎選手、本田選手(香川選手がもらったPK)、吉田選手と4得点。
でも良かったのはここまで。
選手交代で遠藤選手がベンチに下がった後は、それまでの良いリズムが無くなり、得点できなくなりました。
なにしろ相手が退場者を出して、人数は優位になったにも拘わらず無得点で終わってしまったのは、まるで前回のワールドカップのギリシャ戦のような感じでした。
予選リーグは各グループ2位までが決勝トーナメントに進むことができるが、サッカーは何が起こるかわからない。
得点は取れるときに取っておきたかったですね。

次戦は16日にイラクと対戦です。(試合開始18:00予定)
テレビ中継は、01/16 17:00~NHK BS1で、17:40~地上波テレビ朝日で中継されるようです。
(詳細は各自ご確認願います)



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。