SSブログ


【広告】


高校女子サッカー

既に冬の風物詩となっている高校サッカー。
毎日熱戦を繰り広げていますが、この高校サッカー、女子もあるって知ってました?
正式名称が「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」というもので、今年はなんと第23回とのことです。
自分が、高校女子も冬サッカーがあるということを知ったのは2、3年前のことです。
23回もやってるんだったらもう少し知名度が上がっても良いのではないでしょうか?
(って知らなかったのは自分だけで、みなさんご存知だったのかもしれませんが・・・)
さて今年も男子に負けず劣らず熱戦を繰り広げています。
男子は「めざせ国立」という言葉があったように東京近郊で試合が行われているのに対して、女子は兵庫県神戸市の会場で試合が行われています。注意:男子サッカーは国立競技場が改修工事のため、2014年の男子の準決勝と決勝は埼玉スタジアム2002で行われる予定です。女子サッカーは、最初神戸市で開催されていたが、2004年から昨年までは静岡県磐田市で行われていたようです。
女子の方は1月3日に各地域の予選を経て選ばれた32校(開催地域枠とか有り)が開幕して、1月11日に決勝が行われる予定です。
今日1月6日は4強を目指して準々決勝が行われる予定です。
テレビ放送あるかな~?



【広告】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。